酔ったので

 

ほんとうのことを言います。

 

中学生のときに親が勝手に私が

異性とメールしてたのを

盗み見たのを知ってから

この人には何も言いたくない

と思うようになって、進路も

恋愛も、何に悩んでるのかも

一切話さなくなった。

 

結婚しなくてもそれは個人の

自由で、何も恥ずべき事じゃない

のは分かってるつもりなんだけど

40歳ぐらいで未婚の人を見ると

この人には何か特段の事情が

あるのだろうかと思ってしまう。

 

ケチな人が大嫌いで、割り勘で

自分だけは少なく出そうと

してたり、何人か分を一時的に

まとめて出すときに絶対に自分は

出したくないと思ってたり

するのが伝わってくると

もう会いたくないなと思う。

 

人から勧められることと自分の

したいことが乖離してる。

人からうらやましいと思われる

ことを選ぶのが幸せなんですか。

 

バイト先の人にしつこく誘われて

すごく嫌だった。よくシフトが

かぶる人たちに、飲みに

誘ってるけどかわされてるんです

みたいなことを話してたらしくて

その場にいた人たちもみんな

敵じゃん、みたいな気持ちになった。

 

A子さんの恋人が来月の15日に

発売される。それが楽しみで

しばらく生きていられるみたいな

感じです、大げさかも。