人と比べないことが健康

 

一人暮らしを始めたら、

花を買う習慣をつけたい。

価値のなさそうなものに

お金を払うことが心の

ゆとりだと思ってるから。

 

今日は水以外のもの飲んだし

揚げ物も食べちゃったから

夜ごはんは食べないでおこ。

あと、バス使わないで帰る。

 

狭義で言えば、だれにも

興味が持てないから

自分に興味持つしかない

みたいなとこがある。

ちょっと悲しい。

 

前のバイト先で生徒の

合格体験記を入力してたら

「合格者の人数通りだけ

受かり方があります」

って書いてあって、

私の支えにもなってて、

ああいうのはめちゃくちゃ

意義のある仕事だったと思う。

 

どんな結果であれ、

お世話になった人とか

応援してくれた人には

ちゃんと報告するのが

筋だと思うので、そうする。