趣味はなんですか?

趣味を尋ねられるのが結構苦手だったけど 最近はドラマ・アニメ鑑賞とセルフネイルと カフェ巡りだなと思う。典型的なOLって 感じだけど本当なので仕方ない。 さらざんまいは思ったよりあっさり 終わった。次回のやつは見るか迷う。 今は進撃の巨人が面白い…

絵に描いたような

案件の選定をミスって残業はしないけど ややこしいことになった。 手取りが30万ないとおかしいぐらいの 生活をしていて、もちろんそんななくて まずは毎朝のモーニングをやめて せいぜいコンビニで200円以内に 収めるところから始めた。7月で脱毛代の 支払い…

身につけたいもの

・自立心 ・思いやり ・聡明さ 日々忙しくしてるといろんなことを 忘れがちだけど、どうなりたいか考えて 行動していきたいと思った。 もっと具体的に言えば、 自分のことは自分でやる 自分の都合で人を傷つけない 相手のことを深く考える 常に勉強しつづけ…

キャラマキの女

気遣いができる人を見ると本当に尊敬する。 私は誰かの気が利いた行動を見たり知ったり して真似することはできるけど、自発的に 思いついてやってる行動は少ないと思う。 毎朝同じカフェでモーニングしてるから ついに店員からカフェラテでよろしいですか?…

カニパンならぬカニペン

ジェルネイルがかなり上達して 3週間ぐらいふつうに持つようになった。 凝ったデザインはやらないけど。 もっと仕事早くできるようになりたい。 あと、本当は取ったメモを体系的に データ化して検索できるようにして、 派生した事項も確認しやすくしたい け…

聞かれたくない

開け閉めの工程が多いものを プッシュ式の容器に移し替えるとか どこに何があるか見えるように収納 するとかやり始めると楽しい。 一般的なルールを守るのを頑張るより なまけものなのを自覚した上で 継続できるような仕組みを考える 方が合ってると思う。 …

それはそうとして

更新するのものすごく久しぶりだ。 読み返したら相変わらず同じことで 悩んでたり、言及してるのが誰の ことなのか思い出せなかったりした。 悪意はないけど、ふとした時に人に 失礼なことを言ってしまうのを やめたい。褒めたつもりで炎上してた 人もいたけ…

納豆にからし

彼氏が遠くに行って 寂しいときに愚痴聞いて 遊びに行くのは女友達の 役目だよねって勝手に 思ったので誘う。 お弁当の作り置きとか して新生活を頑張ろうと 少しずつ努力してる。 少女漫画読んで自分の ずるいとことか少し 自覚した。たとえば、 後ろめたい…

やりたいデート

・着物を着て、京都の 喫茶ソワレに行く ・ミッドタウン日比谷 に行ってぐるぐるする ・焼鳥どんに行って、 タルタルソースを食べる ・お風呂カフェに行く ・ディズニーに行って 写真撮ってごはん食べる 最近デートしてないんだー って言われたら誘うしか な…

八方美人疲れ

酔ってた時は気分が よかったけど、朝起きて 冷静になったら あああああって感じの ことがあって凹む。 繊細な人との付き合い方が あんまりわからない。 お気に入りの傘をさっそく 汚してしまった。 人当たりのいい感じを 頑張って演じてたら それがもともと…

ピンクに光る

月一で旅行に行って、好きなもの買えて、貯金もちゃんとしてるOLになりたい。 気の強さが顔からにじみ出てる女の子のグループが見える。仲間内で一定のポジションを得るためにオシャレしたり、面白く話せるようにしたり、かっこいい人と付き合えるようにした…

くるくる回る生徒

まあまあ私にしてはお金を 使ったけど、久しぶりに 塾講時代の生徒とごはん 食べて楽しかった。 可愛いだけじゃなくて 尊敬できるとこもあって すごいなと思った。 春から着るオフィスっぽい 服を新調した。単純に トップスとボトムスを6つ ずつ持ってれば36…

大学ってとこにいた

一定数の中で、周りに 心開かないし、いろいろ ちゃんとしてない人って イメージで残るのかと 思うとかなり嫌すぎるな。 たった1時間のために5万弱 払うの嫌だなと思って、 式で袴を着ないで写真だけ 残すことにして、合理的な 判断だったと思うけど、 本当…

ええかっこしい

今日から3日で1キロと 思えばいける気がしてきた。 ゾゾタウンでブラウスを 安い順に見たらふつうに 千円台で可愛いのが山ほど 出てきて、オファスカジュアル も楽しみになってきた。 ピクニックしたい。 手作りで持参してもいいし、 デパ地下で買って大人な…

予約する側の人間

すっとお茶を入れてくれたり、 おしぼりを出してくれたり、 誰かの飲み物がなくなった のにすぐに気が付いたり する人ってすごいと思う。 違和感なく、いつのまにか 水が補充されていた時には 怪奇現象に遭った感覚に なって思わず笑ってしまった。 スマート…

プロムに誘って

なんか苦手だな、合わないなと 思ってた人の嫌な一面を知ると ははーん、やっぱりねと 思ってしまう。人にえらそうに 言うくせに自分のが変な人。 オフィスカジュアルの練習を するために、パンプスと A4が入るバッグを買った。 一定のルール内で、自分の 好…

ふうちゃん再来

このまま球体になるのかも しれないと思って、体重計が 怖かったけど、久しぶりに 測ったら想定より2キロ 軽かった。安心。 中学のときに可愛くて いつも仲良くしてた子と 似たような子と仲良くなった。 自分からはあんまり 話さなくて、抜けてて 人に悪意…

自然災害にキレるおじさん

オペラのリップティントが きれそうで、次は6番にしようと 思ったらいつのまにか 人気が移り変わったのか、 売り切れになってた。代わりに 人気だった5番が山のように 余っててふーんと思った。 話題は探せばなくもないけど、 別に話を盛り上げた先に なにが…

アップデートの日々

最近は充電器持ち歩いてるし 15分前には出勤してるし 引き続きしっかりせねばと 思ってたんだけど、急に ダメになった。みんなができる 気遣いとか毎日登校・出社する とか期限内に物事を終わらせる とかの当たり前をこなすのに かなりの労力がいる。きっと …

5年越しのモテキ考

モテキの漫画を4巻まで持ってて そのときは何の疑いもなく 読んでたけど、よく考えたら 主人公の幸代は30歳で、 大卒資格も正社員経験もなくて モテること考える前にやるべき ことがあるでしょって思ったけど そういうものでもないんだろうな。 新しく買った…

一人でも最強

明日のバイトでいい感じに成績 残せたらメディキュットを買う。 今日はバスソルト買ったし、 人付き合いの本も注文した。 嫌なことも山ほどあるけど、 実質3,4個だけど、そういう ときでも肌荒れしてなかったり 新しいリップが合ってたり すると気分がい…

だれにも敵う気がしない

自分のダメなところを知覚 してるんだけど、もはや 直したくないし、それで 嫌われても痛くもかゆくも ないもんと思ってる節がある。 人格者な後輩が送ってきた LINEを見て、私もこんな人に なりたかったなと思った。 意識すればできるだろうけど 恩着せがま…

一生迷惑かけられたい

いつもふらふら遅刻してきて、 でも口がうまいから仕事できて 怒られたらすぐに辞めそうな人に 人生かけて振り回されたいと 思うけど、そうもいかない。 悩みなんてあんまり口にしない子が 体調が悪いときは意味もなく 夜泣くって言ってたのを思い出して 救…

追悼・まぐろ竜田丼

前に、バイト先の先輩に連れて 行ってもらったスシローの まぐろ竜田丼がすごい美味しくて また食べようと思って行ったら なくなってた。今では正式名称も わからないし、うにもいつのまにか なくなってるしで悲しかった。 バイト辞めたい期がなんとなく 抜…

懺悔します

だらしないけど叱らないでほしい。 提出当日に本文をいじるし、 製本始めるような人だけど、 別に時間内に出せてるんだし いいじゃんって思う。誰にも なにも言われてないのに、 自分で勝手に気にしてるだけだけど。 でももっと早めに取り掛かってれば デー…

ジムに通うの巻

来月から近所のジムに通う予定。 痩せたいし、代謝よくしたいし ちゃんとコツコツ通お。 結局大掃除が途中なまま、 年を越してしまった。 研究落ち着いたら本とか服 整理して、毎日なにかしら 勉強しやすい環境作らねば。 服畳んでしまうの効率悪くない? と…

多様性を認めよう

この年になると、どこどこの バッグを使っているのはダサいとか そういうバイアスがあるけど、 そういうのに左右されて自分の好きな もの持てなくなるのが一番ダサい。 もちろん年相応には、しっかりして おきたいとは思うけど。 いかに私がブルームバーグが…

illでhipでfoxyな女

新年早々、ドトールとスタバのはしごで 卒論進めてたら天啓受けたみたいに、 今後の見通しがついて安心した。 ここからは、こつこつ作業を進めて 移動中とかに流れを考え直しつつ やっていけば何とかなるフェーズ。 何気なくカードの支払予定額見たら けっこ…

えび食べて水飲みし君の胃は水槽

お金のかかる予定はもちろん楽しいけど、 それがないときに、自分の好きなものに つぎ込めるのがしあわせ。今日は、 気になってたアイシャドウとリップと ニットを買った。当たり前だけど、 アイシャドウの色数が増えれば メイクの仕方も何通りにもなるわけ…

ハッピーライフ

大学行きたくなさすぎて ベッドでうだうだしてたけど、 行ってみたらそうでもなかった。 ベレー帽と水色のミュール買った。 ファーのイヤリングと暗めのリップと ブラウンのアイシャドウと ニットカーディガンもほしい。 中学生の時から佐々木茜ちゃんが 好…