ハッピーライフ

 

 

大学行きたくなさすぎて

ベッドでうだうだしてたけど、

行ってみたらそうでもなかった。

 

ベレー帽と水色のミュール買った。

ファーのイヤリングと暗めのリップと

ブラウンのアイシャドウと

ニットカーディガンもほしい。

 

中学生の時から佐々木茜ちゃんが

好きで今でもブログ見てる。

新発売のアイスがおいしいとか、

寒くなってきたから皆さん

体調に気をつけてくださいねとか

優しいことしか書いてない。

少ししかモデルやってなかったのに

今でも他のモデルと仲良くしてるの

見ると本当に性格がいいんだろうな。

 

人より成長のペースが遅いね。

 

 

この前もいた人

 

かわいそうだね?を読んで、

綿矢りさは美人なのに、なんで

こんな話が書けるんだろうと思った。

めちゃくちゃ人のことを見てるか

後天的な美人なのかなとも思った。

 

漠然と徳の高い人になりたいって

思ってるけど、実際には真逆の

ことしてるし、自分がいちばん

信用ならない。しっかりせねば。

 

最近したいこと

・ポーチを新調する

水上バスに乗る

・茅乃舎に行く

 

大抵のことは、授業受けて

演習して、実践してみれば

人並みにはできるようになるから

人付き合いにもそういうの

あったらいいのにな。

 

欧米では、精神科に行くのって

そんなに仰々しいことじゃ

ないって言うし、べつに何か

病んでいるわけではないけど

日ごろ考えることとかを

ちゃんとその道に詳しい人に

聞いてもらいたいなと最近思う。

 

 

ほろよいはレモンが一番

 

応援しているチームとかアイドルが

いる人はいいなとたまに思う。

 

現状維持バイアスをどうにか

できたらもっと効用高く

生きていけるんじゃないか

ってトイレとかでよく考える。

具体的には、新電力や格安SIM

に抵抗なく移行できることとか。

人間関係もフェアじゃないなと

思ったら、すぐにやめるとか。

 

体温合わない人とは一緒に

いられないなと本当に思う。

クーラーも扇風機も基本嫌い。

 

「大人が合っている」って

いうのが分かるようになった。

自分の意思でなんでも

決められるし、自分のことを

全部把握されることもない。

 

バイト先にかっこいい人がいると

お弁当もメイクも服装も仕事も

手を抜かなくなるので、大企業が

顔採用するのも一理あるなと思った。

 

今から発送準備とお弁当の準備と

掃除と卒論のスキーム考えるのを

頑張ります。寝たいけど。

 

酔ったので

 

ほんとうのことを言います。

 

中学生のときに親が勝手に私が

異性とメールしてたのを

盗み見たのを知ってから

この人には何も言いたくない

と思うようになって、進路も

恋愛も、何に悩んでるのかも

一切話さなくなった。

 

結婚しなくてもそれは個人の

自由で、何も恥ずべき事じゃない

のは分かってるつもりなんだけど

40歳ぐらいで未婚の人を見ると

この人には何か特段の事情が

あるのだろうかと思ってしまう。

 

ケチな人が大嫌いで、割り勘で

自分だけは少なく出そうと

してたり、何人か分を一時的に

まとめて出すときに絶対に自分は

出したくないと思ってたり

するのが伝わってくると

もう会いたくないなと思う。

 

人から勧められることと自分の

したいことが乖離してる。

人からうらやましいと思われる

ことを選ぶのが幸せなんですか。

 

バイト先の人にしつこく誘われて

すごく嫌だった。よくシフトが

かぶる人たちに、飲みに

誘ってるけどかわされてるんです

みたいなことを話してたらしくて

その場にいた人たちもみんな

敵じゃん、みたいな気持ちになった。

 

A子さんの恋人が来月の15日に

発売される。それが楽しみで

しばらく生きていられるみたいな

感じです、大げさかも。

 

オオサキさんありがとう

 

あほほど気合わないなーとか考えてた。

思えば、2年ぐらい前も同じような

ことして、頭の中ではずっと

こういうとこ嫌だ、がぐるぐるしてた。

 

周りの期待とか、どう思われるかとか

今はちょっと考えたくない。

 

明日から週3でバイト。可愛いノート

買ったし、デトックスウォーター

持ってくし今からお弁当の下準備する。

 

かなり明確な意思表示

 

やらなきゃいけない手続きが

溜まっていくのが地味にめんどい。

あの人てきとーだよねのレッテルを

貼られたくないから頑張る。

 

ダブルウェアが届いた。

崩れなさそうだけど、リキッド

ファンデ特有の粉っぽさが

ちょっと気になる。

とりあえず使ってみよ。

 

テレビで見たしゃべり方が

おっとりした女の子が

すごい可愛かった。ほんと

ああいう感じになりたい。

 

柴田聡子を生で見る機会が

あるかもしれなくてうれし。

 

そろそろ本気で卒論やらねば。

なんか今のテーマぜんぜん

しっくりきてない。

ある程度、整えてやっぱり

テーマ変えたいんですって

言ってこようかな。

 

世間体とか周りの期待とか

気にせずに自分のやりたい

ようにやった方がいいよね。

 

 

ミス・ストイック

 

家族を10年ぐらいで取り換えても

面白い気がする。全員一致で

輪を乱す人を追い出したり、

延長したりできるシステムが

あったらよさそう。そしたら

嫌いでももう少しって思えるし

記念日祝ったり、限りあるから

一緒に過ごす時間を大事にしよう

とか思えるようになるかも。

 

気になってたダブルウェア買った。

新しく化粧品足したり、マッサージ

始めたりするの、アップデート

するみたいでたのしい。

 

そろそろ卒論やらなきゃな。

とりあえず、図書館行こ。